hirohironGames

マビノギの動画の裏話とマビノギ以外のゲームと日常を紹介(予定)

マビパ1000㎞の旅・・・(出発から到着~)(~_~;)⓵

まず、動画を見てこっちに
来てくれたミレシアン様
ありがとうございます.·´¯`(>▂<)´¯`·. 
年寄りの旅の
始まりでございます
まずは、ちゃっかり
事前予約しっかり
受付してました↓

(まあしても行かない
  選択もできますので
     軽い気持ちで)
そして段々日にちが
近づいてまいりましたが、
仕事は簡単に
休めないので、(#`-_ゝ-)
土曜仕事終わらして
動画YouTubeにアップして
からの出発となり↓

動画や前回のブログで
言ってた時間になりました
(準備時間も込みです)
動画の序盤の茶番で
スマホのナビの
距離と時間を見て、
「うし、この時間なら
現地で寝れば大丈夫♪」
と安易な気持ちで(。・ω・。)
出発です。
食料として
エナドリと口さみしさを
ごまかすラムネを↓

大量購入しての出発です

 

いや~、駄目でしたねo( ̄┰ ̄*)ゞ
間で休憩を取らないと
眠気以前に体力が
持ちませんでした
2回休憩1回PAでシャワー
1回睡眠計3回
車を止めました

それもあって、
6時間目標(無謀)が
到着が昼の12時頃
なりました。
公式からシャツは
寒いから着なくて
見せるだけでいいよ、
とお知らせありましたが
「寒くないもん」という
謎の自信で行こうと
思いましたが、
東京は寒かった・・・
(心も体も)
なので
まだ開催時間があるので
同じ建物のユニクロ
上着を購入してから
会場に向かってました

 

安全の会場15分前に
行ってみますと、
もうそれは
受付の大行列でした
事前予約の列も、
当日入場もかなりの
列がありました、
正味、流れとして
マーケットで買い物
カフェからの
配信ライブの流れ
なので、ここまでは
「カフェまで
  終わったら暇だな」
と考えてましたが
あの列を見たら、
「全部回れるのか?(´。_。`)」
と不安になりました。
東京の若者は並ぶのに
慣れてるのでしょうね。
年寄りには
たちっぱは
つらかったです。
でも何となく周りが
マビノギの話
してるんだなと、
聞き耳をしていたり
してましたので、
暇という感じは
なかったです(^∀^●)ノシ。
スタッフも
よく動いてくださり
「ご苦労様です」
と言い続けたくもなりました
(いってない)
さて、待ったかいもあって
無事入場できました
雰囲気は東京の素晴らしい
感じにマビノギって感じですね!!
(表現0点)
まあ、アニメアニメしてない
って感じにうまいこと
マビノギの物も設置
少々してる感じでした

 

アニメゲームまったく
興味がない人
同僚などがイベントに
いった人によく聞くのが
「(タイトル)のイベント
  なんで行くん?(キモ プークスクス

うっせーーばーーか!!(趣味もなんもない同僚め!!)

他ゲーのイベントなんて知りませんが
マビノギはオシャレな感じでした【表現0点!!】

さてに続きます

youtu.be