hirohironGames

マビノギの動画の裏話とマビノギ以外のゲームと日常を紹介(予定)

マビノギの魅力PCPの役割、「ゲームって?」考えた末の現実との狭間の思い…( 一一)

このブログを
載せられてる
ってことは、
何とか
消されるのは
免れたようですね
よかった、😭
今回のテーマは
誰しも
PCP実装
当初から
思ってたで
あろうことですが、
誰も話題
(まあ自由掲示板は
   話題いっぱいでしょうが
        YouTubeで\( ̄︶ ̄*\)))
がなかったので
取り上げた
次第であります。
前半結構辛口
言ってますので
是非見てくださいね、

ちなみにFLCは1000ポイントでした↓

youtu.be安い…ああ、泣けるぜTT

PCPもFLCも
便利な
サービス付加なだけで、
大昔は(サービス当初)
マビノギ
プレイするだけに
料金が
かかってましたよね、
PCP
することで
マビ充が
はかどるって
ことですから

そう考えたら
大昔の方が
やばいですよ(⊙_⊙;)、
ちなみに
その大昔は
・FLC2,000円
・エクストラストレージ 1,500円
・ナオのサポート 1,500円
・アドバンスドプレイ 1,500円
のどれかサービスを
契約しないと
マビノギできなかった
らしいですよ
めっちゃくちゃ高い!!、(#°Д°)
そう考えると
今は
ゲーム自体0円で
できてすっごーい・・・(´。_。`)
昔のことを
話しても
マジで
「時代が違わ!( *^-^)ρ(*╯^╰)」
ですよね

さて、
動画内の
マッキマキさん
言ってた
「ゲームって何でしょうね」↓

について
私のゲームに
対する思いを
書いていきますね
別に必要ないよ
と思った方は
スルーで
よろしく
お願いします
(小さい字なのでササっと
   スライドしてください><)

では
「ゲームって何?」
実際ゲームは
優先順位は
低いと思う、
人(ここではミレシアンと言いません)は
ゲーム以上に
大切なことは
多い、
だから
すぐ終われる
スマホゲームが
はやってるのも
分かる、
ゲームなんて
しないよ、
っていう人の
気持ちも分かる
私はそれでもする
PCPもすると
断言します
なぜなら、
私にとっては
ゲーム(マビノギ)が
「ストレス発散」
だからです。
こうやって、
マビノギのことを
考えると、
普段の
現実
すべて忘れ
純粋に
ゲームを
考えられるから
「ゲームって何」は
私の唯一の
フリーダムに
できる(楽しめる)
場所だから・・・

うーん
わけ解りませんねwww

とまあ、ゲーム大好き
マビノギ大好きな
中の人が
課金をする(し続ける)
理由もそれですかね
ブログも
自分のことを
ぶっちゃけて書いた↑、
動画の方も
今回ぶっちゃけたそんな動画↓でした

youtu.be