hirohironGames

マビノギの動画の裏話とマビノギ以外のゲームと日常を紹介(予定)

マビノギの1番古い動画・・・とは(☆▽☆)

当然私の動画の中ですよ(*'ω'*)
YouTubeで一番古い動画見れば一発でわかりますが、
そう、何を隠そう
カラドボルグゲット動画です(1本目)
しかしこれらは最初期に出していた
動画はゆーちゅぶではなくニコニコでした
時代は2015年ごろでした、振り返るとめっちゃ古い!!( ̄﹏ ̄;)
今は動画アップもかなり簡単にできる素晴らしい時代ですが、
2015年当時は動画ファイルを変換などわけわからん用語を
したりしてようやくできていました(;´д`)ゞ

話は動画内容になりますが、
あの当時の交易のドゥカートはもうからないこと儲からないこと
そして、
プレイヤー自身が激弱だったため( •̀ ω •́)✧、(当時は熟練略奪団が出たら終了レベルでした(p≧w≦q))
動画でも行ってますが
2年かかりました(〃 ̄︶ ̄)人( ̄︶ ̄〃)
今の儲け率は当時を知ってる人から見たら
異常レベルです(((o(*゚▽゚*)o)))。
ちなみにこの当時は、動画+サムネイラストを描いていましたが、
動画も作成遅いわ、サムネイラストの作成も激遅筆もあって
動画撮影から全部含めて半年かかった気がします( ⓛ ω ⓛ *)

最初期のサムネ今のツイッターの背景ですね↓

もうすべてのマビノギ動画はYouTubeにアップしています。
その最初の動画↓


www.youtube.com