hirohironGames

マビノギの動画の裏話とマビノギ以外のゲームと日常を紹介(予定)

驚愕な・・・(重´◉◞౪◟◉)

のは私だけ、とは限らない?( ⓛ ω ⓛ *)
とりあえず、驚愕(私的)なのは
「交易の物々交換」
というのを解っている
前提で話をしていきます。
これより前の修正も
「全部の物々交換1週間に運搬できる量が半分」
というのがありました
そして今回の物々交換4カ所

 ・カルー交易所
 ・オアシス交易所
 ・カリダ交易所
 ・ペラ交易所

素材変更、うん早い(仕事が(/▽\))
ですが、これがあることによって
「こういうものも素材が変わるぞ」
という気持ちになれました。
そして、今まで使われてなかった素材
交換で使えていいねο(=•ω<=)ρ⌒☆b

という考え方もできました
(実際ちょろっと見ましたが
 この素材なんに使われてるの?
     といったのもありました)
マビノギは歴史が長い分たくさん素材も
ありますし、目立たない素材が
日の目に当たってもいいとも
思いました
後、スカアハの交換素材は難しいと思っていますが
こちらも変更の可能性はあるかもなんて思ったりww

 

変更前の撮影編集してたかというと
各交易所は終わらして編集して、
1カ所のスカアハの交換素材
100個を集めきった

ごろにアプデでした↓(わーお〜( ̄▽ ̄〜))


まあ、まだスカアハ系は変更ないのでまたの機会に
動画にしようかなと思ってます

で、この動画の非公開はタイトル名通りです(6/28に非公開)↓

www.youtube.com

助かった?のでしょうか

1個目だったのもあってなら、

「新たな出し方で交換をしていこう」

となりました
マビノギを見てくださってる方は「検索」
この動画を見つけてくださってるのが多いのもあって
「混乱」をできるだけ避けたいのもあります
(実際、私も、マビノギwikiでアプデ前の情報だった時
焦りまくるのを体験よくしてるので)

・・・今回のニュース動画でも後半

挨拶お詫び言ってますので
この件はここまでにします

タイトルの永久利用最高ですね
「王」タイトルをずっと持てるってのは最高ですね
でのヒロンちゃんのこの笑顔ww(❤ ω ❤)↓

とまあ、色々ある時代にあわす、変化していく
マビノギ、むしろそれをバネに
これからも自分の中の楽しみ方でゲームして
動画していきたいと思ったそんなニュースでした↓

www.youtube.com